FD宣言(フィデューシャリー・デューティー宣言)とは
フィデューシャリー・デューティー宣言とは、金融機関が発表する「お客様本位の業務を運営するための明確な方針」のことです。それに伴い私たちもお客様のため、フィデューシャリー・デューティ宣言を行います。株式会社ライフコンパスでは、お客さま本位のサービス提供について、より一層お客さまからの満足のお声をいただけるよう努力してまいります。
フィデューシャリー・デューティー宣言
当社は、保険代理店として、お客様の信頼に応え、最適な保険商品とサービスを提供することをお約束します。当社の業務においては、以下の原則を堅持いたします。
- 顧客第一主義
お客様のニーズと利益を最優先に考え、最も適した保険商品を提案します。お客様の目標や状況に応じた最適なソリューションを提供し、長期的な信頼関係を構築します。
- 透明性と誠実さ
保険商品の内容、リスクについてパンフレット等を用いて正確かつ明確な情報提供を行い、お客様にわかりやすい言葉で説明し十分な理解と納得を得られるよう努めます。
- コンプライアンスの徹底
法令・規則を遵守し、倫理的な行動を徹底します。お客様の個人情報の保護に最大限の注意を払います。
- 持続的な改善と成長
業務スキルの向上と顧客サービスの品質向上に努め、顧客満足度を高めるために継続的な努力を行います。
自主的なKPI(重要業績評価指標)
- 顧客満足度スコア(NPS)
- KPI目標:年間を通じてNPS(ネットプロモータースコア)100件以上を達成する。
- 具体的な活動:契約手続き時にNPSアンケートの実施を依頼する。
-
自動車保険継続率
- KPI目標:自動車保険契約維持率97%以上を維持する。
- 具体的な活動:契約更新前のフォローアップと定期的な顧客面談を実施し、最適なプランの見直しを行う。
-
生命保険継続率
- KPI目標:生命保険契約24カ月維持率93%以上を維持する。
- 具体的な活動:契約締結前のご意向を踏まえ、わかりやすい情報提供及び提案により最終意向の確認を行い、納得感のある契約締結を行う。